足のむくみは血流の悪さや塩分の摂取し過ぎが原因になります

脚

足のむくみは痛みがでることもある

足のむくみを解消せずにそのままにしておくと、足首などが痛む場合があります。そうならないように、むくみを少しでも改善していく必要があるでしょう。

足のむくみをとるグッズベスト5

no.1

遠赤外線でむくみをとってくれる遠赤外線フリーバンド

遠赤外線フリーバンドは、繊維一本一本に遠赤外線を放射する素材が練り込まれています。ですから、むくみ解消の為に必要な効果が落ちることはなく長期間使用ができるでしょう。

no.2

むくみ取りに効果的になマッサージができる解毒棒

足のむくみを取るマッサージは、正しい方法と力加減でしないと効果はありません。しかし、この解毒棒を使えばテクニックの必要はなく、効果的にむくみ取りにが可能です。

no.3

踏むだけでむくみ解消ができるフットジェンヌ

フットジェンヌを踏むだけで、むくみ取りに欠かせない足つぼを刺激してくれます。足つぼを刺激してくれることで、血流が良くなります。気軽にできるフットジェンヌを試してみてはいかがでしょうか。

no.4

寝ている間にむくみが取れる足裏樹液シート

足裏樹液シートは、貼るだけで足のむくみが取れます。また、寝ている間に貼ることで、足のむくみだけではなく冷え性の人や朝スッキリしたい人にも効果的です。

no.5

足のむくみを1日5分で解消できるルナパルテ

ルナパルテは、ホットマッサージジェルで1日5分マッサージすることでむくみがなくなります。さらに、満足度も高く人気のグッズと言えるでしょう。

足のむくみを取る方法

エアコンの冷風が直接当たらないようにする

冷風が当たってしまうと足がむくみやすくなってしまいます。ですから、室内でも厚めの靴下やタイツを履くことで足のむくみは解消されるでしょう。また、扇風機なども直接当たらないようにする必要があります。

椅子に座る状態が続く時の対処法

座り仕事であれば長時間同じ姿勢になります。その際には、足をなるべく伸ばすようにしましょう。この他に、つま先を手前に引いたり奥にのばしたりすることが大切です。

軽くマッサージをして血流を良くする

血流が悪くなると足がむくみやすくなるので、できる範囲でマッサージをすることが重要になります。血流を良くするために、少し時間がある時にでもマッサージをするとむくみを避けられるでしょう。

立ち仕事の対処法

立った状態で数秒間つま先立ちをすることで足のむくみは劇的に解消できます。この動作は、立ち仕事の人に効果的なので試してみてはいかがでしょうか。

足を高いところに置く

むくんだ状態を放置していると足はどんどん太くなっていきます。それを避けるために、足を高いところに置くと足元に溜まった血液や水分を重量で戻してくれるので足のむくみがなくなります。

足のむくみを解消する方法

婦人

塩分の摂取は控えましょう

むくみは食事でも起きます。塩分を多く摂取することで、血液中の塩分濃度が上昇してむくみに繋がってしまいます。ですから、塩分を抑えた食事をするようにすることが重要になるでしょう。

塩分排出効果の高い食品を食べる

近年は、1日の平均塩分摂取量を越えている人が多いです。その為、塩分を抑えることと塩分排出効果が高い食品を食べることが必要となります。

カリウムは足のむくみ取りに効果的

カリウムは塩分の摂取を抑える働きをしてくれます。また、カリウムを多く含む食べ物は、バナナやキウイやアボカドが挙げられます。これらを積極的に食べて、むくみにくい体を作ってみてはいかがでしょうか。

新着情報

妊娠中の足のむくみ

妊娠中は、体調が変化しやすく足がむくみやすくなります。ですから、こまめにストレッチをするようにしましょう。

広告募集中